導入事例

CASE STUDY

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セールスプロモーション

#大手アパレルブランド

郊外のアウトレットモールに出店する大手アパレルブランド
業種:アパレル販売(アウトレットブランドショップ)
施策:販売員の派遣・売上拡大支援
成果:人材不足解消・ブランドイメージの維持・売上拡大に貢献

地方店舗×人材確保、売上だけでなくブランドイメージ保持にも貢献

多くのブランドショップが展開するアウトレットモールでは、地方店舗の人材確保が大きな課題となっています。特に、ブランドの価値を理解し、適切な接客ができる人材の確保が必要不可欠です。

マーキュリーでは、豊富な販売経験を持つ社員を派遣し、ブランド価値を守りつつ、安定した店舗運営を支援。接客スキルの高い販売力でブランドの魅力を最大限に引き出し、売上向上にも貢献しました。

課題

・地方店舗における人材確保の困難
・ブランドイメージを維持できる販売員の不足
・顧客満足度の向上と売上拡大の必要性

施策

  1. 販売員の派遣
    ・接客スキルの高い人材を派遣し、店舗運営をサポート
    ・ブランドの特性や商品知識を習得した人材による接客の提供
    ・OJT(On-the-Job Training)や独自の教育プログラムを通じて、接客スキルの向上を図る
  2. 接客スキル向上とリピーター獲得
    ・顧客に寄り添ったコミュニケーションを強化し、リピーターの増加を促進
    ・顧客ロイヤルティの向上とCRM(顧客関係管理)の強化に貢献
    ・ブランド店舗を通じた長期的な顧客関係の構築
  3. 顧客満足度向上による売上拡大
    ・高品質な接客を提供することで、顧客満足度を向上
    ・リピーター獲得を通じて、売上増加に寄与
    ・ブランドイメージを保持しつつ、新規顧客の獲得も実現

成果

・地方店舗における人材不足を解消
・高品質な接客によるブランドイメージの維持
・リピーター増加による売上拡大
・安定した店舗運営を実現し、ブランド価値の向上

クライアント様の声

「地方店舗の人材確保に課題を感じていましたが、マーキュリーの優秀な人材のおかげで、店舗運営が安定し、売上も伸びました。接客スキルの高い人材がブランド価値を理解し、お客様に寄り添った対応をしてくれたことで、リピーターの増加にもつながりました。」

※本内容は取材時点のものです。
※各サービスの仕様・デザイン等は改良のため予告なく一部変更することがあります。
※記載の会社名、各種名称等は、弊社および各社の商標または登録商標です。

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