このたび、当社の新卒採用施策「推し活採用」についての記事が、産経新聞社のネット記事「産経ニュース」に掲載されました。
また、同記事は「yahooニュース」にも転載として掲載されています。
記事では、就職活動における新しい選考手法として注目されている「推し活採用」が紹介され、応募者が自分の“推し”(好きなアーティストやキャラクターなど)について語ることで、従来のエントリーシートや自己PRでは見えにくかった“その人らしさ”を引き出す取り組みとして取り上げられています。
また、採用の現場で重視される価値軸の変化にも触れられ、形式的なスキルだけでなく、人柄・価値観・熱量といった“人間らしさ”をどう評価するかが問われる時代においての象徴的な取り組みとしても紹介されています。
ぜひご覧ください。
【掲載概要】
- 媒体名:産経ニュース
- 掲載日:2025年10月16日
- 記事タイトル:話題の「推し活採用」、ESでは見えにくい〝らしさ〟引き出す
- 掲載ページ:記事はこちら
- 関連リンク:同記事は、yahooニュース にも転載をいただきました。
【関連情報】
プレスリリース:“自己PR”ではなく“推しトーク”で挑戦 ─ 新卒向け「推し活採用」をスタート
「推し活採用」紹介動画:【推し活採用】推しへの愛が面接の武器に!?|vol.214
特設サイト:「推し活採用」特設サイト