~学生の挑戦を支援し 、地域社会と次世代育成に貢献 ~
多様な人材の登用・育成を通して関わる人を豊かにする人材サービス会社、株式会社マーキュリー(本社:東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル23階、取締役社長:秋間 剛、以下「マーキュリー」)は、新潟医療福祉大学ならびに新潟食料農業大学の強化クラブと協賛契約を締結しました。
本協賛を通じ、両大学の強化クラブに所属する学生の活動を支援し、学業とスポーツの両立を後押しするとともに、地域社会への貢献と大学スポーツの発展を目指します。

■ 協賛の背景と目的
マーキュリーは、パーパス「関わる人を豊かにする」、ミッション「社会と人をつなぎ、『すべての人』の可能性を広げる」を掲げ、教育・スポーツ・地域活動の支援を行っています。
今回の協賛では、強化クラブに所属する学生の挑戦を応援し、競技活動と学びの両立を支えることで、学生生活の幅を拡げ、スポーツの発展にも寄与します。
また、本取り組みを通して地域とのつながりを深め、大学スポーツのさらなる発展に貢献するとともに、学生一人ひとりが将来のキャリアを主体的に描けるようサポートしてまいります。
■ 協賛内容(予定)
・学生へのキャリア支援および情報提供
・新潟医療福祉大学「スポーツフェスタ」での協賛社名掲出
・学内ポスター掲示
・新潟食料農業大学「能力開発研修」バックアップ企業として協賛掲出 など
■ 契約期間
2025年10月1日~2026年3月31日
■今後の展望
マーキュリーは、両大学と連携し、学生の挑戦を応援し、地域社会に新たな価値と感動を生み出す活動を推進します。今後も次世代を担う若者の育成に積極的に取り組み、社会と人をつなぐ存在として活動を広げてまいります。